【女性必見】 お麩で美肌や脂肪を燃焼!? 注目のアミノ酸プロリンとは?

 

NHKのあさイチでも取り上げて話題となったお麩

実は美容にもダイエットにも最高の食材だって 知っていましたか?

 

お麩のお吸い物

お麩は低カロリー・高タンパク、頭にも良く、食物繊維が豊富。
さらにアミノ酸フロリンが脂肪燃焼や美肌に効果あり!?

お麩は女性にとって間違いなく最高の食材の1つです。

 

低カロリー高タンパクで少ない量で満腹が得られるためダイエットに最適

グルタミン酸というアミノ酸が豊富脳が活性化

食物繊維豊富なため、お通じに良く、お肌に良い

 

などなど、お麩の効力ははかり知れませんが、それだけではありません。

お麩には最近注目のアミノ酸プロリンが豊富に含まれているんです。

このフロリンが、脂肪燃焼美肌特に効果があることが、

最近分かってきました。

 

アミノ酸プロリンとは?

アミノ酸プロリンはコラーゲンの主要構成アミノ酸のひとつです。

プロリンは角質層を保湿してくれると共に、

紫外線などで一度破壊されてしまったコラーゲンを修復してくれる、

肌の健康や若さを保つ為には必要不可欠な成分です。

肌周辺にプロリンが多ければ多いほど、

肌は弾力のある張りと、つるつるした艶やかさが際立ちます。

 

また、プロニンには、消化酵素であるリパーゼを活性化させる働きがあるため、

脂肪を分解しエネルギー源として消費しやすくすることで、

内臓脂肪や皮下脂肪を減少させる働きがあります。

 

プロリンとは元々人間の体内で作られています。

ただ、加齢や疲労により体内での製造量が減少するため、

なにかと不足してしまいがちです。

そこで、不足分は食品で摂取する必要があります。

 

余談ですが、プロリンはゼラチンに多く含まれています。

つまり、魚や鶏肉の皮部分などに多く含まれていますが、

魚や鶏肉の皮を常食するのは厳しいものがあります・・・

そこで注目なのがお麩なんです。  

 

オススメの摂取量は?

お麩はお腹の中で膨れますので、食べ過ぎる心配はありません。

低カロリーでお腹の持ちも良いので、他の料理と組み合わせながら、

毎日の食卓に使っていくのがコツといえます。

 

後に紹介するサイトのレシピなどを参考にしながら、

毎日少しでも食べる様にすれば、

お化粧ののりも良くなっていくこと間違いありません!

 

お麩のもどし方のコツやレシピ

お麩はグルテンでできてる食品です。

もどす際に、熱すぎると変性してしまい、冷たくても戻りが悪いため、

ぬるま湯で戻すのが大切です。

 

こちらのサイトにお麩料理のレシピがたくさん紹介されていますので、

ぜひ役立てて下さいね。

 

『みんなのきょうの料理』 お麩レシピ一覧

 

Similar Posts:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ